

「ル・クルーゼ」ファミリーセールの戦利品

トピックの多い日だな(笑)

というわけで、ファミリーセールの戦利品です。片手鍋と食器が少し。





一般的な価格のだいたい半額くらいです。すごいわー。
会場では色ごとに製品が分けておかれていて、すごくきれいで見やすかったです。在庫も豊富だったし、限定色の鍋とかもあって、ホント、どれもこれもほしくなって困りました…。
さんざん迷ったあげくに買った片手鍋(18cm)、ちょっとしたおかずを作るのに重宝しそうです。

家で無意識に「ラウ・ル・クルーゼの鍋買っちゃった」と言っていたのは内緒な!

参考:ラウ・ル・クルーゼ

すばらしい結婚式

10月10日は、友達の結婚式でした。
式からご招待いただき、美しい花嫁さんとなごやかなご親族のいいお式、披露宴に出席できました。
新郎新婦の人柄がうかがえる、あったかい、素晴らしい結婚式でした。

写真は、いただいた引き菓子です。引き菓子で上生菓子をいただいたのは初めて。
とてもかわいらしく、おいしいお菓子でした。一緒に入っていたバームクーヘンもあっという間に平らげました。ごちそうさまでした。



末永く、お二人が幸せでありますよう。

手作りパンの朝



リーダー(当時w)が手作りのパンを焼いて振る舞ってくれました。ふかふかで味があっておいしい。
パイナップルのジャムや、ガーリック入りのチーズも用意されて、いたれりつくせり。
ごちそうさまでございました。

猫のお皿セット



総帥からかなり早めの誕生日プレゼントをもらいました。お皿のはしっこから猫がのぞいているカレー皿×2、パスタ皿×2、小さいグラタン皿です。
さっそくカレーを作りました。ねこ、わかるかな。

イチゴ食べ放題

少しはGWらしいこともするか、というわけで、秩父に出かけました。目的はイチゴ狩り&長瀞の川下り。この時期の秩父といえば、芝桜だそうですが、そっちには興味ナッシング。だってすごい混んでるし。

朝早く、池袋から西武線にのってはるばる秩父へ。
和銅黒谷という駅で降り(秩父線はパスモ使えず。証明書のようなものを出してもらいました)、「和銅農園」へ。ここでイチゴ狩りを楽しむのです。

続きを読む »

