

武蔵小山「ワラウカド」オムライス

武蔵小山の商店街の端にあるお店です。散歩がてらに通りかかって、ランチにオムライスがあるのを発見、即入りました(週替わりメニューかなんかだったと思います)



チキンライスぎっしりで玉子ふんわりオムライス。大変おいしかったです。1,000円くらい。
夜もたいそうおいしい店です。ハンバーグや仙台牛が売りのお店なのでそれらももちろんおいしいのですが、サラダやパスタ、ご飯ものなど、どれも非常に美味です。



WARAUKADO(食べログのページ)
品川区荏原2-17-19 武蔵小山グランドハイツ 1F
03-3782-8982

戸越銀座「陶花」のランチ

土曜日は戸越銀座商店街にある「陶花」でお昼を食べることが多いです。
ここのオムライスが絶品なので。

スープ。たしかトウモロコシのポタージュです。


オムライストマトソース。ほかに、ケチャップ、デミグラスソース、ホワイトソースが選べます。
包むタイプのオムライス。玉子たっぷりでふわふわ、中のチキンライスもおいしいです。


今回はドリアも頼んで、二人で分けて食べました。こちらも熱々でおいしい。ホワイトソースの味がよかった。


オムライスが950円くらい、ドリアが1200円だったと思います。夜もメニューが豊富でおすすめの洋食屋さんです。


洋食工房 陶花
品川区平塚2-18-3
TEL:03-3785-4410

「銀座キャンドル 自由が丘」1950年の海老マカロニグラタン

自由が丘に買い物に出たついでに、お昼は銀座キャンドルに行きました。
あるのは知ってたけど、行ったのは初めて。トレインチを抜けていくと近いですね。ビルの2階にあります。

メニューはどれもおいしそうで心惹かれますが、「1950年の海老マカロニグラタン」を頼みました。



あつあつのトロトロ。ホワイトソースは味がしっかりしてオーソドックスなおいしさ。海老もマカロニもチーズもたっぷりで、とても満足感のあるグラタンでした。確か1,260円(値下げしたそうです)。

今度行ったら絶対「世界一おいしいチキンバスケット」を食べるんだ…。



カフェ・レストラン 銀座キャンドル
世田谷区奥沢6-33-14
03-3705-1191

新宿高島屋の茶語

ちょっと野暮用で新宿まで出ました。
駅前のあたりはどこへいってもすごい人混みで疲れてしまったので、高島屋の「茶語(チャユー)」でひとやすみ&ランチにしました。
ここってなぜかいつも比較的すいていて、並んでもわりとすぐ入れます。

ランチメニューはいろいろあるのですが、酸辣麺を頼みました。酸辣麺好きなもんで。



辛さと酸っぱさのバランスがとてもいい味です。黒酢が別に出てくるので、酸っぱさをプラスすることも可能。さらに薬味として、ねぎや香菜、ショウガが添えられているので、途中で味を変えて楽しめます。麺も細麺なのがグー。

ランチにはおすすめのお茶がつきます。この日は安渓鉄観音。まろやかでおいしい。



となりに座ってた女の子2人がちょっと可愛かったんですが、ひとりがどうやらもうすぐ結婚するらしく、彼の家に挨拶に行った話をしてました。
「なんか余興とかやったほうがいいのかと思って、楽器を持っていったんだよ~」
なぜ結婚の挨拶に余興wwまあ演奏は喜んでもらえたらしいです。ちょっとほほえましかった。

米八のおこわ弁当

今日も諸事情によりお弁当です。てか、お弁当に撮るのにこの画素数は必要なのかと。



ミッドの地下にある「米八」というおこわ屋さんのお弁当。米八は結構あちこちのデパ地下にありますよね。
左側はお寿司っぽいおこわ、右側はキノコおこわです。おかずは豚肉のしょうが焼き。
薄味のおかずがちょこちょこと入って、飽きずに食べられました。おいしかった。
値段は忘れちゃった…。
