

「ILVIGORE(イルヴィゴーレ)」チキンドリアランチ

ミッドタウンの並び、乃木坂方面にちょっと歩いたところにあるイタリアンです。よく前は通ってたんだけど入ったことなかった。デザートが食べ放題というのを聞いて行ってみることに。

ドリア。あつあつでおいしい。オーソドックスな、ちょっと懐かしい気がするドリアです。


デザート。自分で盛ります。プリントかマンゴーとか。アイスクリームとかもあります。もちろんお代わりしました。



「Village」タリアータのサラダ仕立て

イナさんのお別れランチの会で、マドモワゼルご推薦の乃木坂Village(ヴィラージュ)に行きました。

前菜盛り合わせ。意外と和風でもあります。


タリアータのサラダ仕立て。牛肉がやわらか~。


ちょっと量的には少なめでしたが、味も雰囲気もよかったです。


Village(食べログのページ)
港区南青山1-15-22 ヴィラ乃木坂 1F
TEL:03-3405-6585

「ラ・リングア・オチアイ」サンマのパスタ

久しぶりのオチアイです。わくわく。

前菜は自家製ハム。贅沢な厚さ。これだけでメインと言われても納得しそうです。かめばかむほどうま味がじわっと出てきます。


サンマとフレッシュトマトのパスタ、アンチョビ風味。秋の味覚ですなあ。脂ののったサンマ、うまくないわけがない。


デザートは確か、コーヒーのジェラートとバナナケーキだったような。


この日は雨だったので、コーヒーをサービスしてもらいました。1,200円。いつも、値段の倍くらいの満足があるお店です。ごちそうさまでした。


ラ・リングア・オチアイ
港区赤坂9-5-26
TEL:03-5785-9245

「リストランテ・ダ・ニーノ」白身魚のラグーパスタ

とある飲み会で、ランチの資金をゲットするという幸運に恵まれたメンバーでステキランチへ。

乃木坂駅近くにあるシチリア料理のお店です。かなり前に1度いったことがあります。最低価格が1,500円くらいと高めなので、ちょっと敷居が高いのです。でもおいしいことは確実。

前菜のサラダ。


フォカッチャ。なすがのっていたり。オリーブオイルをつけて食べます。


白身魚(確か…)のラグーソースパスタ。しっかりした味付けでおいしい。




リストランテ・ダ・ニーノ(食べログのページ)
港区南青山1-15-19 グランメゾン乃木坂 1F
TEL:03-3401-9466

「ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼ」ランチセット

乃木坂の国立新美術館の中に「ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼ」はあります。オープン当初、ランチにトライしてみたのですが、あまりの行列にあきらめて以来、行ったことはありませんでした。だって高いし。
が、この度そこそこリーズナブルなランチが登場したということで、足を運んでみることに。

メニューはメインとデザートのセット。この日のメインは、「鶏のブレゼ粒マスタードソース」でした。


大ぶりの骨付き鶏もも肉。皮はパリッと身は柔らかく。マイルドな粒マスタードソースもおいしく、下に敷いてあるライスと一緒に食べても美味でした。おいしいパンもついてます(おかわりも持ってきてもらえた)。

デザートはクレームブリュレ。小さいのを想像していたら、意外と大きいお皿で出てきました。表面のキャラメリゼが面積広くて嬉しい。


食器類はお店のオリジナルらしく、マークも入っています。
コーヒーも追加で頼んだのですが、裏側にポール・ボキューズ氏のサインが入ってました(表はお店のマーク)。


ランチセット1,500円+コーヒー380円。
明るい陽が差し込んで開放感のある店内と、美術館の静かな雰囲気は、他ではなかなか味わえないかも。また行くと思います。



ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼ
東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館 3F
03-5770-8161

おまけの美術館写真 ↓

続きを読む »

