

「旬菜魚 藍」豚の生姜焼き

ミッドタウンのすぐ近くにある居酒屋「」のお昼です。



普通の家庭で食べるお昼って感じでホッとします。
魚も肉も美味しいんだけど、ご飯がバツグンに美味しい。
お昼時はかなり混んでいます。1,000円。

「NAGARA」ねぎそば

オチアイが満席で入れなかったので、ぐるーっと回ってNAGARAに。ちょっと前とメニューが変わってました。

冬季限定のねぎそばをチョイス。



こしのある、透明なおそばは健在。見た目よりボリュームもあっておいしかった。

「璃珠」とんぺい焼き定食

お好み焼き璃珠のランチです。とんぺい焼き。お好み焼きみたいに見えますが、玉子で包んであるので、どっちかっていうとオムレツに近い。



ボリュームがあって安くておいしい。接客も感じがよいのでいつも混んでいるお店です。980円。

「三田製麺所」つけ麺

たまにはつけ麺でも、ということで新しくできた三田製麺所へゴー。

つけだれは鰹だしがよくきいています。おいしいんだけど、私にはちょっとしょっぱすぎた。


三田盛りを追加したので、そのトッピング。


三田盛り含めて1,000円くらいだったかと。

「クルン・サイアム」カオマンガイ

クルンサイアム再訪です。どうしても食べたかったカオマンガイ(鶏の炊き込みご飯)。



行った甲斐がありました。味があって鶏が柔らかくておいしい!
しかし量が多かった…。1,000円
