スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスもの2種

マクロスF劇場版の公開に合わせて、ファミマでいろいろコラボ商品が売られてたようですが、いくつか買ってみました。
ランカリーパンはすでに食べちゃってたので写真なしです。

パインケーキ。作中のエピソードに合わせたものですな。普通においしかった。


杏仁マンゴー。杏仁豆腐でマンゴーとしか言いようのない味。まずくはないけど飽きました。2面にランカとシェリルがプリントされてたので両方撮りました。別の面に主人公もとってつけたようにいたよ(笑)さすが空気。
スポンサーサイト

和風アイスクリーム「櫻花」

ミッドタウンに期間限定でオープンした和風アイスクリームのお店「櫻花」に寄りました。恵比寿にもお店があります。

3種類の味を選べる山桜380円。牛乳と栗と芋かなんかだったと思います(うろ覚え)



まろやかな味でおいしかったですが、ちょっと多めかも。お店は2/28まで。

上海みやげ

上海版プリッツ(百力滋)&ポッキー(百奇)です。



左から、上海蟹味×2、麻婆豆腐味、烏龍茶味×2。
麻婆豆腐味は辛かった。

実家のおはぎ



お彼岸の時期はなるべく都合をつけて実家に帰るようにしています。
お墓参りに行くというのも理由ですが、本当の目当てはこの手作りおはぎ。
ご飯もあんこも自家製です。おいしい。そしてでかい。
和菓子屋さんで売ってる上品なおはぎをカブトムシとするならば、実家のはゾウカブトくらいあります。
1回につき、ひとり5~6個がノルマとなります。

今年もおいしかった。次回は3月です。

DEAN&DELUCAのプティ・フール



ちょっとした事情&期末の景気づけに部長と折半でプティ・フールの8個入りを買いました。
写真手前の6個は、マカロンのおいしいケーキ屋さん、レ・トラス ドゥ マのケーキです。
私はカレ・フランボワーズ(写真の左上)を食べました。マカロンと同じく、果物の味が濃厚でおいしかった。
翌日まで保つようなので、手みやげとかおつかいものにもよさそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。