

「MANHATTAN DELI」イートインのランチ

ミッドタウン地下にある「MANHATTAN DELI」のイートインでパスタランチです。
テイクアウトは何度か利用したことがありますが、イートインは初めて。カルボナーラです。





味は悪くないんですが、私にはかなり塩がきつすぎて、最後まで食べられませんでした……。
好みの問題だとは思います。ただ、テイクアウトのデリはそんなに塩辛くないので、なんでかなあ。
1000円くらいだったはず。

「テナム」プルコギランチ

ミッドタウンの2Fにある韓国料理レストラン「テナム」のランチです。
オープン当初は敷居が高かったのですが、最近はリーズナブルなランチメニューが増えたので、寒い日などには重宝しています。
定番のビビンバやチゲなどもあります。1,200円。

「A971」鶏の唐揚げランチプレート

2010年の初部長の店。



おおぶりの鶏の唐揚げたっぷり。今年もおいしかったです。

「NIRVANA」ランチビュッフェ

クリスマスランチは本当に久しぶりのNIRVANA。

クリスマスの飾り付けがされてました。




店のすみっこに屋台的な物が作られていて、そこでタンドリーチキンと、このクレープというかタコスというか、その2種類が置かれていました。このクレープみたいなの、名前がわからん。でもおいしかった。


デザートもきっちりいただきました。

「ROTI」ハッシュドビーフ

久しぶりのROTI。結構混んでました。

しょうがのスープ。寒い日だったのであったまるー。飲み終わってしばらくしたら汗がでました。


ハッシュドビーフ。お肉大きめ。マイルドな味でおいしかった。


ROTIの料理はなんでオクラがよく入ってるんだろうと思ったら、どうもクレオール料理を意識しているようですね。
