スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパニッシュオムレツ

久しぶりに作ったスパニッシュオムレツ。
結構な確率で反転に失敗しますが、今回は成功。
腹に力を入れて足を踏ん張り、恐れずに目標を受け止めるのがコツ(オムレツの話ですよ)。

直径20cmくらいです。

0726オムレツ

0726オムレツ

中身はジャガイモ、ピーマン、タマネギ、エリンギ、トマト。適当な野菜で作れるのがいいね。
スポンサーサイト

茶色い弁当

いろいろ中途半端に余ったものをつめこんで、適当弁当。

弁当0716

焼き鮭(鮭好きだなほんとに…)、ウインナー、キャベツとベーコン炒め、塩昆布オンザ白米。

シャケ弁

実家に帰ったらいろいろ食料を持たされたので、それらを使って弁当。
この弁当の半分は、親心でできています。

bento0709.jpg

キャベツ炒めの卵とじと豚肉のみそ漬け焼き、ほうれん草のごま和え、焼き鮭、ごはん(十穀米)。
たぶん材料費は120円くらい。

A971(1階)

久しぶりに、A971の1階でランチ。この店は1階と2階でメニューが全然違うのです。
1階の方がカジュアルな感じ。

メンチカツプレートです。

7/3A971(1F)

サクサクでおいしい。800円くらいだったかな。

トシ・ヨロイヅカのイートイン

毎日のように前を通っていてもなかなか行けないのがトシ・ヨロイヅカのイートイン。
なにしろ予約がとれない(混んでいるという意味ではなく…いや、ある意味混んでるんだろうけど、システムがおかしいというか)。
ただし、夜だとタイミングさえよければ入れることもあります。この日も急に思い立って突撃。

7/3ToshiYoroizuka

幸い、空いていました。テイクアウトでは買えないデザートを注文しようと、ひたすら考え込む私たち。
職人さんは忙しく立ち働いています(この写真は最初にいったときのもの。左手前に見えてるのがそのとき注文した貴腐ワインです)。

7/3ToshiYoroizuka

お茶とデザートを注文。これは確かダージリンのファーストフラッシュ…だったような…。

7/3ToshiYoroizuka

デザートはこれ。ショコラ・パッシオネ(1,200円)

7/3ToshiYoroizuka

7/3ToshiYoroizuka

チョコレートのムースとアイスクリームに、酸味のきいたパッションフルーツのソースがかかっています。そして上にはナッツと飴細工。

濃厚なチョコレートにパッションフルーツの酸っぱさがよく合っています。そしてなめらかなムースとアイスクリームに、ぱりぱりの飴、かりっとしたナッツ。
いろんな食感と味が楽しめて、なんとも贅沢なデザートでした。

イートインは2週間に一度、ひとつずつメニューを入れ替えているそうです。季節が変わったらまたいきたい。

新葡苑ランチ

ミッドタウンの公園を抜けて赤坂方面へ行く道の途中にある中華料理店「新葡苑(しんぶえん)」がおいしいというのを聞いて初挑戦。

7/2新葡苑

日替わりなどは1,000円くらいですが、1,500円のビジネスランチにすると、メインの麺やご飯がいろいろ選べます。これは豚肉と白菜の細切り焼きそば。上品な味で満足。

yao_ESTAbLISHのランチ

ミッドの地下にある「yao_ESTAbLISH」の日替わりランチ。

焼いた鶏もも肉をバルサミコ風味で。黄色いのはターメリックライス。ちょっとお高いのが難点ですが、オーソドックスに美味しい。他にパスタとグリーンカレーがあります。1200円。

7/1yao_establish
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。