

「サバティーニ六本木」ランチ

新しく上司になった方との顔合わせランチです。静かで雰囲気のよいお店なので、話しながら食べるにはもってこい。

前菜+パスタ1品+ドリンク、のランチ。全員同じコースを頼むと、パスタを全種類食べられるように盛りつけてくれます。追加でデザートを頼めますが、デザートの分は上司の方がおごってくださいました。



ドリンクにカフェラテを頼んだら、泡がたのしいことに。



私のはジャックでしたが、トトロやキティちゃんなど、全員絵が違っていたのがステキでした。
ごちそうさまでした。


サバティーニ六本木
港区六本木7-14-4 ホテルアイビス13F
TEL:03-5411-2975

この秋はじめての鍋

急にさむくなったので、豚と野菜のあっさり鍋をしました。
相方が遅かったので、一人用鍋でこぢんまりと。



具を食べ終わった後は、冷蔵庫にあったゆでうどんをつっこんで〆ました。おいしかった。

「今井屋茶寮」親子丼

地下でさくっとお昼の日。
今井屋茶寮で親子丼です。



玉子トロトロでウマーです。1,000円。


今井屋茶寮
港区赤坂9-7-3 B1F
TEL:03-5413-5544

戸越銀座「陶花」のランチ

土曜日は戸越銀座商店街にある「陶花」でお昼を食べることが多いです。
ここのオムライスが絶品なので。

スープ。たしかトウモロコシのポタージュです。


オムライストマトソース。ほかに、ケチャップ、デミグラスソース、ホワイトソースが選べます。
包むタイプのオムライス。玉子たっぷりでふわふわ、中のチキンライスもおいしいです。


今回はドリアも頼んで、二人で分けて食べました。こちらも熱々でおいしい。ホワイトソースの味がよかった。


オムライスが950円くらい、ドリアが1200円だったと思います。夜もメニューが豊富でおすすめの洋食屋さんです。


洋食工房 陶花
品川区平塚2-18-3
TEL:03-3785-4410

「新葡苑」日替わりランチ(イカ炒め物&大根餅)

ひさびさの新葡苑。
モンゴウイカの炒め物と大根餅です。1,000円。

すばらしい結婚式

10月10日は、友達の結婚式でした。
式からご招待いただき、美しい花嫁さんとなごやかなご親族のいいお式、披露宴に出席できました。
新郎新婦の人柄がうかがえる、あったかい、素晴らしい結婚式でした。

写真は、いただいた引き菓子です。引き菓子で上生菓子をいただいたのは初めて。
とてもかわいらしく、おいしいお菓子でした。一緒に入っていたバームクーヘンもあっという間に平らげました。ごちそうさまでした。



末永く、お二人が幸せでありますよう。

ついにナプレのテラスでランチ

かねてから、ナプレのテラスで食べたいと言っていた私たちですが、なかなか達成できず。
季節的にもうこれが最後だよね、とチャレンジしたこの日、ようやく案内してもらえました(笑)。



空気はちょっと冷たいですが、いいお天気に恵まれました。

続きを読む »

「Village」タリアータのサラダ仕立て

イナさんのお別れランチの会で、マドモワゼルご推薦の乃木坂Village(ヴィラージュ)に行きました。

前菜盛り合わせ。意外と和風でもあります。


タリアータのサラダ仕立て。牛肉がやわらか~。


ちょっと量的には少なめでしたが、味も雰囲気もよかったです。


Village(食べログのページ)
港区南青山1-15-22 ヴィラ乃木坂 1F
TEL:03-3405-6585

手作りパンの朝



リーダー(当時w)が手作りのパンを焼いて振る舞ってくれました。ふかふかで味があっておいしい。
パイナップルのジャムや、ガーリック入りのチーズも用意されて、いたれりつくせり。
ごちそうさまでございました。

「ラ・リングア・オチアイ」サンマのパスタ

久しぶりのオチアイです。わくわく。

前菜は自家製ハム。贅沢な厚さ。これだけでメインと言われても納得しそうです。かめばかむほどうま味がじわっと出てきます。


サンマとフレッシュトマトのパスタ、アンチョビ風味。秋の味覚ですなあ。脂ののったサンマ、うまくないわけがない。


デザートは確か、コーヒーのジェラートとバナナケーキだったような。


この日は雨だったので、コーヒーをサービスしてもらいました。1,200円。いつも、値段の倍くらいの満足があるお店です。ごちそうさまでした。


ラ・リングア・オチアイ
港区赤坂9-5-26
TEL:03-5785-9245

「炭火焼肉An」焼肉丼

ミッドタウンの向かい、堺正章氏プロデュースのお店のランチです。

焼肉丼。お肉やわらか、野菜たっぷり。


デザートの杏仁豆腐。


並盛りで900円。


炭火焼肉An
港区六本木4-4-8
03-6890-0065
