スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「KUSHI GARDEN」マクロビディナー

ベジタリアンの友人から夕食のお誘いがありましたので、毎日新聞社ビルにあるマクロビレストラン「KUSHI GARDEN」に行きました。
頼んだのはディナーセット(3,000円)です。ワインが1杯ついてきます。

前菜。ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、かぼちゃサラダ。


メインはテンペ。大豆と納豆の間のような食べ物です。香ばしくておいしい。


玄米ご飯。汁物がつきます。


デザートはカボチャのケーキ。オーガニックコーヒーや穀物コーヒーを選べます。


もう前菜の時点でかなりお腹いっぱいになる有様。最後まで食べたら本当に苦しかった。
でもどれも薄味でおいしゅうございました。
スポンサーサイト

「NIRVANA」ランチビュッフェ

クリスマスランチは本当に久しぶりのNIRVANA。

クリスマスの飾り付けがされてました。




店のすみっこに屋台的な物が作られていて、そこでタンドリーチキンと、このクレープというかタコスというか、その2種類が置かれていました。このクレープみたいなの、名前がわからん。でもおいしかった。


デザートもきっちりいただきました。

「ROTI」ハッシュドビーフ

久しぶりのROTI。結構混んでました。

しょうがのスープ。寒い日だったのであったまるー。飲み終わってしばらくしたら汗がでました。


ハッシュドビーフ。お肉大きめ。マイルドな味でおいしかった。


ROTIの料理はなんでオクラがよく入ってるんだろうと思ったら、どうもクレオール料理を意識しているようですね。

「ILVIGORE(イルヴィゴーレ)」チキンドリアランチ

ミッドタウンの並び、乃木坂方面にちょっと歩いたところにあるイタリアンです。よく前は通ってたんだけど入ったことなかった。デザートが食べ放題というのを聞いて行ってみることに。

ドリア。あつあつでおいしい。オーソドックスな、ちょっと懐かしい気がするドリアです。


デザート。自分で盛ります。プリントかマンゴーとか。アイスクリームとかもあります。もちろんお代わりしました。


「今井屋茶寮」鶏のささみ天丼

地下でサクめしの日。たまには親子丼以外の物をと思って、ささみ天丼をチョイス。



意外と肉に厚みがありました。1,000円(たしか)。

「璃珠」とんぺい焼き定食

お好み焼き璃珠のランチです。とんぺい焼き。お好み焼きみたいに見えますが、玉子で包んであるので、どっちかっていうとオムレツに近い。



ボリュームがあって安くておいしい。接客も感じがよいのでいつも混んでいるお店です。980円。

マクロスもの2種

マクロスF劇場版の公開に合わせて、ファミマでいろいろコラボ商品が売られてたようですが、いくつか買ってみました。
ランカリーパンはすでに食べちゃってたので写真なしです。

パインケーキ。作中のエピソードに合わせたものですな。普通においしかった。


杏仁マンゴー。杏仁豆腐でマンゴーとしか言いようのない味。まずくはないけど飽きました。2面にランカとシェリルがプリントされてたので両方撮りました。別の面に主人公もとってつけたようにいたよ(笑)さすが空気。

「三田製麺所」つけ麺

たまにはつけ麺でも、ということで新しくできた三田製麺所へゴー。

つけだれは鰹だしがよくきいています。おいしいんだけど、私にはちょっとしょっぱすぎた。


三田盛りを追加したので、そのトッピング。


三田盛り含めて1,000円くらいだったかと。

武蔵小山「ワラウカド」オムライス

武蔵小山の商店街の端にあるお店です。散歩がてらに通りかかって、ランチにオムライスがあるのを発見、即入りました(週替わりメニューかなんかだったと思います)



チキンライスぎっしりで玉子ふんわりオムライス。大変おいしかったです。1,000円くらい。
夜もたいそうおいしい店です。ハンバーグや仙台牛が売りのお店なのでそれらももちろんおいしいのですが、サラダやパスタ、ご飯ものなど、どれも非常に美味です。



WARAUKADO(食べログのページ)
品川区荏原2-17-19 武蔵小山グランドハイツ 1F
03-3782-8982

押上「もつ焼きまるい」で肉を食らう

元同僚のSちゃんから、すごいレバ刺しを食べさせてくれるお店があるという話をきき、色めき立った肉食い隊(隊長ははらみん)はさっそく突撃してみることに。あ、肉食い隊はいまでっちあげました。

場所は押上。行ってみると、なんか普通の民家ですよココ…。
1階はカウンターでお客さんぎっしり。肉を焼く煙で満ちています。なんでも、開店の何時間も前から並んでいるんだそうな。今回はSちゃんが予約をしておいてくれました。
予約客は2階へ。なんか生活物資がしまわれた階段を上っていくと、うん、普通の民家の座敷です。なんか、法事で田舎の親戚の家にきたみたい……。2階も混んでいるので、大きなテーブル(というかちゃぶ台)を囲んで相席です。

さて、肝心の肉ですが、これがすごかった。
これが、そのくだんのレバ刺しです。ちょっと見てくれ、こいつをどう思う?


すごく……分厚いです……。角のあるレバ刺しって初めて見たよ!
こんな写真あげておいてなんなんですが、私レバーとかモツとかが割と苦手で、積極的には食べません。がしかし、このレバ刺しはおいしかった。生臭さが一切なく、まったりした味のものがぷるるん、つるんとのどを通る感じ。びっくりです。たぶん、この量のレバーを食べたのは生まれて初めてでした。

その他の肉も激しくうまかった。

続きを読む »

「yao_ESTAbLISH」ハンバーグプレート

お昼はさくっとすませましょうということで、地下のyaoへ。ハンバーグです。





いつのまにかデザートがつくようになってました。おいしかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。