スポンサーサイト


男の料理 ぶりきや

さくっとご飯を食べられそうなところ、という条件で、叙々苑の下にある「男の料理 ぶりきや」に入りました。初めてです。

男の料理の名に背かず、がつんと食べられそうなものばかりです。塩鯖とか照り焼きチキンとか。どれもおいしそうでわくわくします。
迷ったあげく、鶏の唐揚げタルタルソースを頼んでみました。





男らしい盛りのご飯にサラダ、おみそ汁、小鉢(この日はひじき煮)、漬け物、そしてがっつりと鶏の唐揚げonタルタルソース。押忍!いただきます!
サクサクでうまーい。タルタルソースもそれだけでおいしい。ご飯がすすみます。
私が頼んだものが遅くなったため、「おわびに」といって一品付けてくれました。でもからし明太子……。私は魚卵はいっさい食べられないので、お気持ちだけいただいて他の人にあげました。ごめんよお店の人。

デザートはアイスキャンデーでした。ちょっとうれしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

