スポンサーサイト


リゴレット(六本木ヒルズ)

野暮用でお昼にヒルズまで行ったので、久しぶりに森タワーの5階にいってみました。
ここはレストランフロアで、ヒルズにいたころにはよく食べに来ていたものです。

お店はいくつか入れ替わっていました。そのうちの一軒「RIGOLETTO(リゴレット)」に入ってみることに。ここは昔、ちょっと高級めの中華料理店だったところです。結構その中華もおいしかったんだけど。



夜はバーになっているらしく、開放的で広いフロアです。客席もたくさんある。
入り口でお姉さんに声をかけると、カウンターの中から席までの道を指示される。が、そこはどうみてもワインセラー……?入っていいものか判断がつかず、うろうろしていたらお姉さんがカウンターから出てきて案内されました。禁煙席が奥にあるのでワインセラーの中通って行けってよ。わかんねえっつの。
つーか、ワインセラーってそんなに頻繁に人が出入りしていいものなのでしょうか。なんか納得いかない…。

ピザが食べたかったので、マルゲリータを頼みました。6インチサイズ。もっと大きいのもありますがひとりなら小さいので十分。それにランチセット(ひとくちワインorジュース、サラダ、ドリンク)を付けました。ピザ850円+ランチセット250円。ランチはパスタも何種類かありました。ピザは本日のピザとマルゲリータの2種類。ランチセットは私が頼んだものと、パンとかスープも付くセットの2種類あります。







味は、普通です。おいしかったけど、まあそれだけ。席数もあるし、ヒルズに勤めてたら気軽に入れそうなので利用したかもしれないけど、わざわざまた来ようとは思わないな。
なにしろ、店員さんたちが感じ悪いわけじゃない(むしろにこやかで丁寧)なんだけど、やたらにばたばた動いてて、落ち着かないんです。なんかいろんなところで損してる感じの店でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

