スポンサーサイト


デリリウムカフェで忘年会

一度行ってからしばらくご無沙汰していた、「デリリウムカフェ・レゼルブ」@赤坂サカスで忘年会です。
この日は、夜になってからすごい寒さで、ビールはどうなのかしらって感じでしたけど、お店は超満員でした。人気店なので、予約は必須ですな。



お店のトレードマーク、ピンクの象さん。
なにはさておき、まずは乾杯。
クリスマス限定ビールのペレ・ノエル。あっさり口ですが、アルコール度数は8度くらいあります(確か)。



あとは料理とビールの写真がこれでもか!と続きますので、それでもいいという方だけ[続きを読む]をクリーック! ベルギー風(?)フライドポテト、ベルジャンフリッツ。ケチャップ、マヨネーズ、イカスミマヨネーズの3種がつきます。


自家製ハム。


ワーテルゾーイ(鶏のクリーム煮)。前回これに魅了され、ことあるごとにワーテルゾーイワーテルゾーイとつぶやいていました。リゾットにもしてもらえます。


2杯目はメール・ノエル。こちらもクリスマス限定ビール。


フムス(ひよこ豆のペースト)。


イワシのフライ。


3杯目はグーデン・ドラーク・ビンテージ。このころになってくるとかなりいい感じにほろ酔いです。


ソーセージ。


ネギのグラタン?


ポークソテー?(記憶がだんだん曖昧に…)


ブリュ。ベルギー伝統の肉団子だそうな。


デザートまできっちりと。


もうなんかどれも「おいしかったです!」としか言いようがないので、あとはお察しください(笑)。
残念だったのが、ワーテルゾーイを2つめ頼もうとしたら売り切れだったこと。リゾットが……;;
フードメニューが早い時間にいろいろ売り切れになっちゃうのがちょっと残念でした。

しかし、いい夜だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

