

豚と大根の煮物弁当

なにをトチ狂ったのか、2日続けて弁当作っちゃいました。
いったい何が起きてるんだ。私、もうすぐ死んでしまうん…?(程度の低い死亡フラグ)
まあ本当に死に瀕しているのは勤労意欲の方ですが。

今日は安売りで買ってあった大根と豚コマを煮付けたおかずがメインです。


豚肉と、下ゆでした大根を炒めて、だし汁と砂糖、みりん、しょうゆで煮たもの。甘辛でご飯に合います。あとはハムを巻いた玉子焼き、プチトマトのバジル炒めです。

それにしても、2日続けて30分早起きしただけでぐったりとは、貧弱にもほどがある。
世のお母さんがたの中には、子供と旦那さんのお弁当まで作って仕事に行ったりする人もいるわけで、本当にすごいなあ、と思いました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

