スポンサーサイト


「LAWLEYS TEA」アッサムゴールデン

恵比寿駅から徒歩で5分程度、渋谷橋の歩道橋近くに「TEA」という看板を掲げた店があるのをバスから見かけて、気になっていました。
調べてみると、「LAWLEYS TEA(ロウレイズティー)」という紅茶の専門店らしい。これは、と思い行ってみました。

こぢんまりした店内に紅茶の茶葉がぎっしり。ダージリン、セイロン、アッサムなどの定番茶から、フレーバーティーやブレンドティーなど、種類はかなり豊富。茶道具もかわいらしいものがたくさんありました。陶器のティーブレンダーとかティーバッグケースとか、相当心動きましたがかろうじてセーブ。
今回はお試しということで、ミルクティー用のアッサムゴールデンと、ストレート用のディンブラをそれぞれ50gずつ買ってみました。どちらもだいたい600円くらい。

さっそくアッサムを入れてみます。


思っていたよりもあっさり目。香りはかなり立っています。私は濃いめのミルクティーが好きなので、5分待ちました。さらっと飲むなら3分くらいでいいかも。
渋みも少なく、後味もいい感じです。飲んでいるときは、ふーんおいしいなって程度だったんですが、なんか後をひいて、何杯でも飲みたくなりました。

ディンブラはまだ淹れていませんが、そちらも楽しみ。


ロウレイズティーショップ
東京都渋谷区広尾1-15-16
03-3443-4154
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

