

「サロン・ド・シュウ・サンクチュアリ」グリルチキンのポトフ仕立て

今日のランチはミッドタウンの隠れ家、と勝手に思っているシュウ・ウエムラのカフェ。なんでかって、場所がわかりにくいんですよ。ミッドのシュウ・ウエムラゾーンって、なんかすごく入りづらいし。

それはともかく。
ランチは3種類。今日はポークとチキンと野菜のパスタ。オープンしたての頃に比べると、だんだんボリュームがアップしてきてる気がします。いくら体によくても温野菜だけじゃもたないもんね…。

通常だとランチプレート+ご飯orパン+デザート+ドリンク(ワーカー特典)ですが、キャンペーンかなにかで、ランチの客先着20名に前菜をつけてくれるそうです。
というわけで前菜のほうれん草のスープ。ほんのりカレー風味でうまい。


野菜たっぷりのポトフに焼いたチキン。ポトフのスープはコンソメを予想していたら、鶏ベースの塩味でした。ご飯を選んでいたので、ぴったり。

ご飯は赤米と黒米の玄米(早口言葉みたいだ)です。上にフラックスシード(亜麻の種)がふりかけてあります。もっちりとして美味。

デザートはガトーショコラでした。お茶はプーアル茶で。


結構ボリュームたっぷりです。1,200円。

これだけ食べておきながら夕方にはお腹がすくって……orz


salon de shu sanctuary

東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア2F
03-5413-0596

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

