スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八戸みやげ

出張で八戸に行っていた人からいろいろおみやげをもらいました。

イカスミまんじゅうとか、「なかよし」(チーズをイカの薫製ではさんだおつまみ)とか、イカ南部せんべいとか。イカづくし。

なかでもこのイカ南部せんべい。パッケージがイカす。

きたみけんいち先生画ですよ。ぜいたくやなー。

そして袋の上部をよく見ると、イカ南部せんべいの詳細な説明が。


なるほど。
どれもおいしゅうございました。八戸、いつかいってみたいものです。
スポンサーサイト

コメント

No title

母方の実家が三戸郡田子町なのです。高級にんにくで有名な。とにかく向こうでは、鍋だけでなくお味噌汁でもお雑煮でも、南部煎餅を入れますね。
で、八戸はそこから車で30分弱のところにあるので、実家を拠点に遊んだりしたことがあります。
特に市場がおすすめですよ。買物をしなくても見ているだけで楽しいし。せんべい汁(鍋です)とか、御土産にも良いです。シャトルバスも出ていましたね。
http://www.849net.com/

八戸は美味しい店も朝早くから開いているし、機会があったら是非どうぞ。

Re: No title

おおなんと、そんなつながりがあったんですね!
せんべい汁は一度は食べてみたいものです。
市場いいですね~。サイト見てるだけでワクワクします。あー行きたい。

しかし、Horkaさんの旨いもの好きも、いろんなところにルーツがありそうですな(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。