スポンサーサイト


移転後の「ラ・スコリエーラ」

今日は長いよ。

そこはいいお店で、行けば必ず満足することはわかっていても、遠さとか不便さに負けて、つい足が遠のいちゃうことってありますよね。
「ラ・スコリエーラ」がそうです。以前、赤坂小学校近くにあったときは足繁く通っていました。昨年3月に移転してから、行こう行こうと言いつつ腰は重く、気がつけば1年近くたっていたりして。
しかし、今回ほどその腰の重さを後悔したことはありませんでしたよ。

同僚Fさんが週末から産休に入るため、壮行会ランチということで久しぶりに「ラ・スコリエーラ」に行こうと、話がまとまりました。タクシーに分乗して赤坂ガーデンシティへ。
地図で見たときはピンときていなかったのですが、ここって、昔コロムビアがあったところですよね?(違ってたらごめんなさい。誰に言ってるのかよくわからんけども)すっかり様変わりしてました。

イタリアは行ったことありませんが、明るい海の雰囲気を彷彿とさせる店内。人数が多いせいもあって、個室に案内していただきました。
お店のコンセプトについてはお店のサイトを見ていただきたいと思いますが、新鮮な魚介をたっぷり使ったイタリア料理が食べられます。





さて、今回は全員でAランチ(1,260円)+ドルチェ1品(367円)でお願いしました。
魚料理orパスタをそれぞれ2種類ずつの中から選べたので、協議の末、魚を2種類、パスタを1種類チョイスしました。大皿に盛って、取り分けられるようにしてくれるそうな。こういうちょっとした気遣いもうれしいものです。

前菜はサラダバー。ここで欲張りすぎると絶対後で後悔することがわかっているのに、つい盛りすぎてしまうのです。嗚呼。



ドレッシングはアンチョビとホワイトビネガー。バルサミコ酢のとマスタードのもありました。

パスタはトマトと魚介のショートパスタ。運ばれてきたとたん、あまりにおいしそうなにおいに倒れそうになりました。魚のうまみがしっかりつまったトマトソースともっちりパスタですよ。うまくないわけがない。



魚はメダイのソテーと、ヒシコイワシのフリッター。新鮮な魚の一番うまいところが凝縮して出ている感じ。もうみんな口数激減。だってうまいんだもの。しゃべってる場合じゃない。





永遠に食べていたいほどのうまさですが、さすがにそれはかなうはずもなく。
あっというまにドルチェの時間です。



お祝いということで、とても素敵な盛り合わせにしていただきました。イタリア語で「たくさんおめでとう」という意味の言葉と、Fさんの名前がチョコで書かれています。アイスクリームやらティラミス、プディング、タルトなどなど、とてもおいしいドルチェでした。

心の底から満足。主賓にも喜んでもらえたようで、なによりでした。
そして、今度からせっせと通おうと誓い合いあったのでした。いやマジで。通いますよ、ええ。



ラ・スコリエーラ
港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティB1
03-3586-8989
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

