

マカロンアイス

一時期、ミッドタウンのDEAN&DELUCAで、世田谷の梅ヶ丘にある「レ・トラス ドゥ マ」のマカロンを売っていて、その美味さに同僚たちと狂っていた。
夏は売らないとのことなのでがっかりしていたが、同じマカロンの皮(…と表現していいものかw)にアイスを挟んだ「マカロンアイス」を売り出したらしい。

さっそく食べてみる。値段が450円以上もするので、どんなものかと思っていたが、予想外にでかい。小さめのどら焼きくらいある(その比喩もどうかと思うが)。アイス(DEAN&DELUCAのオリジナル)もたっぷり挟まっている。

手前の赤いのが私の買った「マカロンショコラ&ピスタチオアイスクリーム」、奥がぴよみんさんの買った「マカロンキャフェ&キャラメル・ウォルナッツアイスクリーム」(というのをぴよみんニュースを見ながら書いているw)。

マカロンアイス

濃厚でさくさくしたチョコレート風味の皮と、それに負けないくらい濃いピスタチオのアイスクリーム。手でつかんでかじりつくのが申し訳ないような、贅沢なお菓子だった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

