

弁当2件

今のところ、なんとなく週1回のペースでお弁当を作っています。
今月は3/6と11。今期の目標として、このままのペースを保っていきたいところ。

3/6の弁当。豚肉と野菜の炒め、マカロニサラダ、切り干し大根の煮物です。


肉野菜炒めは、いつもと味付けを少し変えて、酒みりんしょうゆを加えて、さっと煮ています。目先が変わっておいしかった。
切り干し大根は、短時間で簡単に煮られるのでいいですね。

3/11は回鍋肉、ちくわの甘辛煮、ポテトサラダ、玉子焼きです。


ほぼ前日の夕食の再利用。あとは冷蔵庫に残っていたもので適当に。
先週の弁当と材料的にはそんなに変わらないのがミソ(笑)

材料費はどっちもだいたい200~250円くらいです。安上がりだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

