

「萬家菜」油林鶏定食

チーム内では「猫中華」の名前で通っている中華料理「萬家菜」。なぜ猫中華かと言えば、店の前の駐車場に、常に猫がたくさんたむろしているからであって、猫料理が出てくるとか実は料理人が猫とか、そういうわけではありません(店内にも猫はいない)。
いわゆる庶民的な中華料理。量も値段も味も申し分ない店なので、お昼時はかなり遅くまで混んでいます。

いつもは海鮮かた焼きそばを頼むのですが、今日は日替わり定食の油林鶏を。


ご飯、漬け物、スープ、デザート(杏仁豆腐)がついて900円。量はたっぷりです。
味はちょっとしょっぱすぎるかな、とも思いますが、最近は外食がすべて塩辛く感じるのでしかたないかも。

店員さんもてきぱきしていて、感じがよい。日本式のバカ丁寧な割にヘンテコな敬語を使うような接客よりよほど好感が持てます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

