スポンサーサイト


ストウブの鍋を購入

ぴよみんさんに触発され、ついに私もストウブの鍋を買ってしまいました。ショップはこちら。ここはかなりの割引率で、扱っているネットショップの中でも抜群の安さです。定価では3万超えますが、このお店では送料込みで17,000円ちょっと。半額近いお値段です。


24cm。3.8リットル。色は赤。シャア専用。
家では、煮込み料理を作るときはかなり大量に作るので、大きめのものを買いました。覚悟はしていましたが、かなりの重量です。片手ではちょっと持ち上げるのがやっと。
さっそく、洗って油をぬりこみ、ポトフをつくりました。


といっても、野菜とソーセージとベーコンをつっこんで煮ただけ。中火で煮立てて、弱火でじっくり煮込みます。
野菜がホクホクして、旨味がしみてて超美味。たっぷり作ったので2食は余裕で食べられました。
これだけでも買ってヨカッタ。

しかし、もうちょっと小さいサイズのがあってもいいかなー。20cmのやつがあると便利かなー、なんて思っちゃったりなんかしちゃったりして(はいはい購入フラグ購入フラグ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

