スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東風豚」コラーゲン豚しゃぶ ※閉店しました

※閉店しました。跡地は2009年8月に中華料理「上海花園」がオープンの予定

最近コラーゲン鍋とかコラーゲンしゃぶしゃぶとか流行ってますね。
六本木、赤坂界隈でもコラーゲンのお店が増えている感じです。

というわけで今日のランチはコラーゲン豚しゃぶ。「東風豚(こちぶた)」へ行きました。

テーブルの上にはしゃぶしゃぶ鍋の用意が。鍋の中にはたっぷりのコラーゲンが入っています。溶け出さないように氷が入ってるのにびっくり。


火をつけるとあっという間に溶けていきます。


お肉は各自のお膳に。お肉、サラダ、ご飯。つけだれにはゆず胡椒も添えられています。あと、白いカップの中には塩胡椒が入っていて、しゃぶしゃぶしたあとのスープを入れて飲むようになっています。至れり尽くせり。


お肉もそこそこ量があるし、味もいいです。タレもおいしい。何より気に入ったのはスープでした。あとからスープ用のタレを持ってきてくれて、それを入れたり、肉を食べたタレを追加したりゆず胡椒を入れたりして、味を変えながら2~3杯飲んでしまいました。
これで980円というのはかなりお得です。欲を言えば、肉だけおかわりがあるといいんですが。



東風豚(ぐるなびのページ)
港区六本木7-14-4 ホテルアイビス2F
TEL:03-5411-2971
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。