スポンサーサイト


イチゴ食べ放題

少しはGWらしいこともするか、というわけで、秩父に出かけました。目的はイチゴ狩り&長瀞の川下り。この時期の秩父といえば、芝桜だそうですが、そっちには興味ナッシング。だってすごい混んでるし。

朝早く、池袋から西武線にのってはるばる秩父へ。
和銅黒谷という駅で降り(秩父線はパスモ使えず。証明書のようなものを出してもらいました)、「和銅農園」へ。ここでイチゴ狩りを楽しむのです。

料金を支払い、ビニールハウスの中へ。かなりお天気のいい日ではありましたが、中は夏のような暑さ。下は一面のイチゴの畝です。


葉っぱの下にはこんな真っ赤なイチゴが隠れています。


赤く熟したのを選んでつみとり。イチゴを引っ張るのではなく、ヘタからちょっと曲げてもぐようにすると、プチンと簡単にとれます。そしてヘタをとり、おしりからでなくヘタのほうから食べるのが、おいしく食べるコツだそうです。


かわいらしいイチゴの花。ちょっとあたたかいイチゴはお菓子のように甘く、いくつ食べたかわからないくらい食べました。もしかしたら2パック分くらいはたべたかも。


この後、長瀞まで行って川下りを楽しみ、土産物屋さんが並ぶ中にあったそば屋で、そばを食べました。付け汁が冷や汁になっていて超美味。なぜ写真を撮っておかなかったのだ私よ・・・。

長瀞とか初めて行きましたが、なかなか楽しめてよかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

