スポンサーサイト


「料理屋 三船」豚の生姜焼き定食

「黒船」のあとに「三船」ができたという冗談みたいな話をきいて、ランチにでかけました。
あの三船敏郎をモチーフにしたお店です。

三船氏直筆の額もかかっています。店は広々とした座敷。掘りごたつ式で落ち着けます。


かなりボリュームのある豚の生姜焼き&マカロニサラダ&キャベツの千切り。マカロニサラダが付くと、古き良き定食の生姜焼きっぽくていいですね。ごまがたっぷり入ったたれに漬け込んで焼いたようで、おいしかった。ご飯も好みの炊き加減。1,000円。


ほかに日替わり定食(今日はサバのみそ煮)、三船御膳(穴子の柳川煮などいろいろおかずがついているようです)、鶏かつ丼などありました。だいたい1,000~1,600円前後。日替わりは980円くらいだったような。また来ようと思いました。



料理屋 三船
港区六本木7-18-7 内海ビル1F
TEL:03-6804-5548
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

