スポンサーサイト


トシ・ヨロイヅカのイートイン

毎日のように前を通っていてもなかなか行けないのがトシ・ヨロイヅカのイートイン。
なにしろ予約がとれない(混んでいるという意味ではなく…いや、ある意味混んでるんだろうけど、システムがおかしいというか)。
ただし、夜だとタイミングさえよければ入れることもあります。この日も急に思い立って突撃。

7/3ToshiYoroizuka

幸い、空いていました。テイクアウトでは買えないデザートを注文しようと、ひたすら考え込む私たち。
職人さんは忙しく立ち働いています(この写真は最初にいったときのもの。左手前に見えてるのがそのとき注文した貴腐ワインです)。

7/3ToshiYoroizuka

お茶とデザートを注文。これは確かダージリンのファーストフラッシュ…だったような…。

7/3ToshiYoroizuka

デザートはこれ。ショコラ・パッシオネ(1,200円)

7/3ToshiYoroizuka

7/3ToshiYoroizuka

チョコレートのムースとアイスクリームに、酸味のきいたパッションフルーツのソースがかかっています。そして上にはナッツと飴細工。

濃厚なチョコレートにパッションフルーツの酸っぱさがよく合っています。そしてなめらかなムースとアイスクリームに、ぱりぱりの飴、かりっとしたナッツ。
いろんな食感と味が楽しめて、なんとも贅沢なデザートでした。

イートインは2週間に一度、ひとつずつメニューを入れ替えているそうです。季節が変わったらまたいきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

