スポンサーサイト


「プティ・シャルトルーズ」お祝いランチ

休み明けで出社した日、部長たちに誘われてランチに出ました。
なぜかお店を知らされないまま、部長と隊長にくっついて歩く私。途中までなにも疑問に思わなかったのですが、着いたところが、かねてから行きたいと思っていたフレンチのお店「プティ・シャルトルーズ」でした。わあい。

予約もしていただいたようでひゃっほーと席に着きます。ステキな鳥の模様のプレートがお出迎え。
なんでも、お店のご主人の手作りだそうです。


ここで種明かし。なんと、私の誕生日を祝ってくださるランチだそうです。プチサプライズ(笑)。感謝感激~。

ランチコースはお肉をチョイス。突き出しにピクルスが出ました。マイルドな酸味がおいしいピクルスです。


ポタージュ。優しいお味ですが、ちゃんと塩がきいてました。


仔羊の煮込みカレー風味。スパイスのきいた柔らかいお肉が絶品でした。うまさに感動。


デザートはクレームブリュレでした。最後までおいしかった~。


前日に行ったブラッスリー・イールもフレンチでしたが、あちらはあっさりしたモダンな感じの味付け。こちらはきっちりと塩をきかせた、トラディショナルなフレンチという印象でした。満足度はかなり高いです。

本当にうれしく、おいしいランチでした。みなさまに感謝!



プティ シャルトルーズ
港区六本木7-10-27
TEL:03-5410-8980
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

