スポンサーサイト


押上「もつ焼きまるい」で肉を食らう

元同僚のSちゃんから、すごいレバ刺しを食べさせてくれるお店があるという話をきき、色めき立った肉食い隊(隊長ははらみん)はさっそく突撃してみることに。あ、肉食い隊はいまでっちあげました。

場所は押上。行ってみると、なんか普通の民家ですよココ…。
1階はカウンターでお客さんぎっしり。肉を焼く煙で満ちています。なんでも、開店の何時間も前から並んでいるんだそうな。今回はSちゃんが予約をしておいてくれました。
予約客は2階へ。なんか生活物資がしまわれた階段を上っていくと、うん、普通の民家の座敷です。なんか、法事で田舎の親戚の家にきたみたい……。2階も混んでいるので、大きなテーブル(というかちゃぶ台)を囲んで相席です。

さて、肝心の肉ですが、これがすごかった。
これが、そのくだんのレバ刺しです。ちょっと見てくれ、こいつをどう思う?


すごく……分厚いです……。角のあるレバ刺しって初めて見たよ!
こんな写真あげておいてなんなんですが、私レバーとかモツとかが割と苦手で、積極的には食べません。がしかし、このレバ刺しはおいしかった。生臭さが一切なく、まったりした味のものがぷるるん、つるんとのどを通る感じ。びっくりです。たぶん、この量のレバーを食べたのは生まれて初めてでした。

その他の肉も激しくうまかった。
煮込み。薄めの味付け。


タン刺し。生のタンってのも初めて食べた。


豚カルビ。ぷりぷりです。


ステーキ。結構な量がありました。


これだけ食べたのに3,000円いくかいかないかって感じだった。なんて良心的なお値段。
またぜひ行きたいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

レバ刺し好きで、食べたいときは近所の美味しい焼肉屋に行きますが、これは凄いですね。
タン刺しとは食べたことがありませんが、これも美味しそう。
迫力のある店のようですね。

Re: No title

ほんとにすごい店でした。いろんな意味で(笑)
レバ刺しお好きだったら絶対気に入ると思いますよー。
メニューも豊富でした。ぜひ今度行きましょう~
て、Horkaさんご夫妻とは行きたいお店が多すぎて困るな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

