

コパン・コパン

総帥&総帥の友だちNさんと、有楽町の創作韓国料理「コパン・コパン」へ。JRのガード下の一角にあります。
なかなか広い店内ですが、早めにいったにもかかわらず、はや満席気味。我々が帰るときは(21時頃でしたが)行列ができてました。

080809-232640.jpg

まずはチヂミを注文。黒豚スペシャルチヂミというのを頼んだら、ちょっと変わったものが出てきました。韓国風黒豚オムレツ?って感じ。想定していたチヂミとは違いますが、これもかなり美味しい。
普通のチヂミもあるようです。

そのあとは、当然肉を注文。 080809-232640(1).jpg

プルコギ。これもなんだか想像していたのとはちょっと違います。

080809-232640(2).jpg

辛みそと薬味をいれて、サンチュで巻いていただきます。ウマー!

次はサムギョプサル。

080809-232642(1).jpg

080809-232642.jpg

皿に咲いた肉の花ー♪

080809-232644(1).jpg

鍋のてっぺんでじっくりとニンニクを揚げます。

080809-232644(2).jpg

鍋肌で三枚肉を焼いて、

080809-232644.jpg

080809-232646.jpg

味噌、薬味、揚げニンニクなど、お好みでサンチュに巻いてあんぐり。
豚肉、ニンニクのうまみがまざりあって、これもいくらでも食べられそうです(肉、追加しましたw)。

080809-232646(1).jpg

〆はキムチの石焼きビビンバ。

普段食べる韓国料理とはちょっと違った味が楽しめました。3人で大体4,000円くらいかな。
人気店なので、予約していくのがよさそうです。

ただ…私が飲んだ葡萄マッコリはいまいちだった……。安いブドウガムの味と匂いがしたので。
今度は普通のマッコリ飲もう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

