

日の丸弁当

前日の夕食の残りを使った、日の丸弁当です。

080929-122200_convert_20081002211825.jpg

鶏の塩焼き、きんぴらごぼう、キャベツのサラダ、白米、梅干し。きんぴらごぼうはうっかり唐辛子を入れすぎて、大変パンチの効いた仕上がりになってました。
あと、横着して唐辛子を手でちぎって入れたんですが、そのあと手を念入りに洗っておくのを忘れてコンタクトをはずしてひどい目に遭いました。良い子はまねしちゃだめだよ!

梅干しは実家の近くの農家で売っているそうです。よくある紀州梅とかとはちがって、ものすごく酸っぱいです。ひとつあればご飯2膳くらいは軽くいけそうです。マジパネェ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

