

かね萬

涼しくなってまいりましたので、そろそろもつ鍋もいいんじゃなーい?
ということで、久々に六本木の「かね萬」へ行きました。相変わらず混んでいたので、席が空いたところで連絡してもらって行きました。それが21:30頃。

まずは生ビールで乾杯(ここの生ビールは泡がきめ細かくて旨い)。サガリ焼き、にらとじ、サラダ、タン焼きと、次々頼む私たち。

写真がちょっとアレですが。携帯のカメラではこれが限度…。

081003-214000.jpg

つきだしのインゲン。

081003-214500.jpg

サガリ焼き。サガリはハラミの近くにある部位だそうです。弾力があってうまみが濃い。

081003-221400.jpg

にらとじ。ニラを玉子でとじたシンプルな料理。だが美味い。酢醤油とゆず胡椒で。

081003-221500.jpg

ハツバター焼きを頼んだら、今日はハツが品切れとのこと。「いいタン入ってますよ」というお店の方のひとことで、タン焼きにシフトしました。柔らかでうまーい。

081003-223100.jpg

そして真打ちのモツ鍋。やっぱりこの美味さにはうたれます。
スープを飲みたいところですが、そこをぐっと我慢して、〆にちゃんぽんを。
うまみをしこたま吸った麺がまた美味いのです。

心の底から満足しました。年内にもう1回くらいはきそうだな……。4人で食べて、ひとり5,000円弱くらいでした。

コメント

うううっ

久々に行きたいもんですなぁ。
いや、いつも行きたいと思いつつ実行出来ていないだけなのだが。
より、今冬は行くぞー

ふふふ、いつでもご一緒しましてよ(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

