

カフェ・デイジーで癒されランチ

久々のカフェ・デイジーです。途中、チュン・グエン・ダイニングが閉店しているという悲しいニュースも目にしてしまいましたが。

081030-123200(1).jpg

店内から見たテラス席。お天気のいい日は気持ちいいですが、ちょっと暑いのよね。

081030-123200.jpg

いつも頼むのは1,500円のミニランチコースです。前菜(サラダorスープ)、メイン(肉、魚、オムレツ、パスタ、キッシュのいずれか)、デザート、ドリンク(コーヒー、紅茶)。
スープは野菜のトマトスープでした。

081030-125300.jpg

私が頼んだメインは鶏肉のグリル、アボカドサルサソースです。サルサソースの酸味が鶏にぴったり。さっぱりとして美味しい。他にカサゴのポアレ、ハマグリと大葉のパスタなどもありました。

081030-130800.jpg

デザートはカスタードプディング。
ここの食器はすべてロイヤルコペンハーゲンですが、このコーヒーカップが特にお気に入り。取っ手がカップの縁よりも上にカーブしていて(ハイハンドルと言うらしいですが)、実に持ちやすく飲みやすいのです。
大きさも手頃なのでとてもほしいのですが、お値段きくとウフフアハハって感じですorz

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

