

「鴨丸 祐天寺分校」で鴨づくし

ちょっと早めに、総帥が私の誕生日のお祝いをしてくれるというので、「鴨丸」に連れて行ってもらいました。祐天寺の駅からちょっと歩いた、住宅地のど真ん中にあります。駐車場の中?にぽつんと古い建物があったので(昔の学校だそうな)、最初なにかと思った。

またしても写真が暗いです。てか、撮ったはいいけど何が何だかほんとわからん。
というわけで、きれいな写真はこことかここを見るといいと思うよ!

081101-183100.jpg

箸置きも鴨。
今回はアラカルトで頼んだのですが、突き出しでバーニャカウダが出されます。アンチョビソースが絶品。

081101-185500.jpg

鴨焼売。鴨の肉がたっぷり入ってます。味がついてるので、そのまま食べられる。うまみたっぷりでジューシー。

081101-190700.jpg

鴨のコンフィ。外はパリッと、中はやわらかい。

081101-191200.jpg

鴨のたたき。鴨は噛めば噛むほどうまみが口の中に出てきてたまりません。酒がいくらあっても足りないよ!

081101-193700.jpg

こちらの名物のひとつ、鴨葱です。
小鍋に、ちょっと濃いめの味がつけられただしがはられ、長ネギが煮えています。そこで鴨をほんのちょっと煮て食べる。さらしネギもたっぷり入れて食べる。
美味くないわけがなかろう!美味いよ!マジで!

081101-204900(1).jpg

あと鴨のつくねとかも食べました。最後は鴨雑炊で〆。ごちそうさまでした。

もう大変に幸せでした。またぜひ来たいものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

