スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サムラート」でカレーランチ

職場の周辺は意外とカレー屋さんが充実してます。ラージマハルサムラートモティ、ミッドの中にはデリーもあるし(あともう1軒あったはずだが名前を忘れた…)。
インドカレー環境に恵まれています。インドカレー環境ってなによ。

というわけで、今日はサムラートへ。2種類のカリーセットです。

注文のインド人店員さんが「セットは?」「カリーは?」「ナンかライス?」「ドリンクは?」と矢継ぎ早に聞いてくるので、こちらもテンポよく答えねばなりません。
「セットは?」「2種類!(3種類もある)」「カリーは?」「EとG!(記号がつけられているw)」「ナンかライス?」「ナンで!」「ドリンク?」「ラッシー!」
ラッパーのかけあいみたいになってた。しかも、順にひとりずつ注文してたので、後の人にプレッシャーがかかるシステムです(笑)



チキンキーマとほうれん草カレーをチョイス。ナンとサフランライスは食べ放題。ナンはラージマハルよりここの方が好き。カレーはどちらも思いがけず唐辛子風味がつよかったです。どっちかバターチキンにすればよかったかなー。しかし、ナンもしっかりお代わりして平らげましたとさ。

ところでこの店、みなさんにこやかで感じのいい店員さんばっかりですが(インド人率90%以上)、中でもひときわ感じがよくて、美形な青年がいたんです、以前。とても物腰も美しくて目の保養になったものですが、最近見かけません。国に帰っちゃったんですかねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。