スポンサーサイト


新宿高島屋の茶語

ちょっと野暮用で新宿まで出ました。
駅前のあたりはどこへいってもすごい人混みで疲れてしまったので、高島屋の「茶語(チャユー)」でひとやすみ&ランチにしました。
ここってなぜかいつも比較的すいていて、並んでもわりとすぐ入れます。

ランチメニューはいろいろあるのですが、酸辣麺を頼みました。酸辣麺好きなもんで。



辛さと酸っぱさのバランスがとてもいい味です。黒酢が別に出てくるので、酸っぱさをプラスすることも可能。さらに薬味として、ねぎや香菜、ショウガが添えられているので、途中で味を変えて楽しめます。麺も細麺なのがグー。

ランチにはおすすめのお茶がつきます。この日は安渓鉄観音。まろやかでおいしい。



となりに座ってた女の子2人がちょっと可愛かったんですが、ひとりがどうやらもうすぐ結婚するらしく、彼の家に挨拶に行った話をしてました。
「なんか余興とかやったほうがいいのかと思って、楽器を持っていったんだよ~」
なぜ結婚の挨拶に余興wwまあ演奏は喜んでもらえたらしいです。ちょっとほほえましかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高島屋について考える

何気なくネット見ていたら高島屋の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考に...
