

サバの塩焼き弁当(プレッセ)

諸事情により、プレッセのお弁当です。
サバの塩焼き&ひじきご飯。



このお弁当はいくつか種類があって、肉じゃがとか鶏の唐揚げとかサバとかのおかずと、わかめごはん、ひじきごはんなどのご飯の組み合わせを選べます。
といっても、もう盛り合わせてある中から選ぶので、おかずは肉じゃが、ご飯はわかめごはんを食べたいなと思っても、思い通りの組み合わせがないこともあります。

実はサバと野沢菜ごはんの組み合わせが食べたかったのですが、微妙になかったので、サバを優先しました。でもひじきご飯もおいしかった。630円くらい。

DEAN&DELUCAのランチボックス

今日も席でランチ。DEAN&DELUCAのランチボックスをテイクアウトしました。

081020-124100.jpg

何種類かあるデリから好きなものを2種類チョイス。リゾットも2種類から選べます。
今日は、チキンのディル風味サラダ、インゲンと木の実のマリネを選びました。リゾットは鶏とネギのクリームリゾット。サラダ、キッシュ、デザート(ポピーシードとレモンのケーキ…多分)。
デリはもちろんおいしいし、リゾットもできたてあつあつでした。いろんな味が楽しめるのがグーです。840円。

プレッセのお弁当

席でランチ。ミッドの下のプレッセでお弁当を買いました。

081016-122800.jpg

ごく普通の唐揚げ弁当。鶏肉がぷりぷりして思いのほか美味しかった。確か680円くらい。
デザート代わりにマンゴージュースを飲みました。

万世のハンバーグ

休みをとって4連休の月曜日。
なぜか秋葉原へ。秋葉原にくるとつい食べてしまうのが万世のハンバーグ。

080922-142600.jpg

急いでとったもんだから写真がボケボケ。ハンバーグ&エビフライランチです。このほかにご飯とおみそ汁が付きます。
なぜかとても安心する味のハンバーグだと思う。
