

ラ・リングア・オチアイ

以前同じ職場で働いていたSさんが、用事で六本木まで来るというのでお昼を一緒に。
洋食をリクエストされたので、久しぶりに乃木坂の「ラ・リングア・オチアイ」に行きました。6人になったので念のため予約の電話を入れたのですが、13時というすこしランチとしてはずれた時間にもかかわらず、混んでいました。行くなら早めに行くか、予約を入れるのが確実ですね。

ランチメニューは3種類ありますが、Aランチを選択。前菜、パスタ、デザートで1,200円です。





前菜は紫大根のスープ。クリーミーですがちゃんと大根の味もします。柔らかな美味。



パスタは3種類。私はパンチェッタとブロッコリー、カリフラワーのトマトソーススパゲティを頼みました。他の方は全員カキのカルボナーラ。私はカキが食べられないのでアレですが、カキ好きならたまらない感じのパスタに見えました。
もちろん、トマトソーススパゲティもおいしかった。ソースの酸味が強すぎると途中で飽きてしまうのですが、塩味とのバランスがよかったです。



デザートはコーヒーのアイスクリームとガトーショコラ。デザートも豪勢なのがいいですなー。カプチーノ(400円)を追加で頼みました。

いつものように大変満足。味はもちろんおいしいし、リーズナブルだし、お店の雰囲気もよい。店員のかたも感じがよくて、ここに来るといつも値段以上の満足を感じます。夜来てみたいお店のひとつなんですが、予約とれないだろうなあ~。

青山ダージリンパレス

乃木坂駅近くにあるインド料理店、青山ダージリンパレスでカレーランチ。
正式な店名はこれでいいのだろうか?お店のところには「Darjeeling」としか書かれていなかったような気がするが…。

雰囲気のある店内。かわいらしいお姉さんが、歌うようなイントネーションの日本語で注文をとってくれる。

Darjeeling店内

日替わりカレー(3種類から選べる。ベジタリアン向けメニューあり。850円)。チキンとマッシュルームのカレーを選ぶ。他にエビカレー(950円)、チキンティッカ付き(1,000円)もある。

日替わりカレー

スープカレーのようなさらさらとしたカレー。オニオンベースでわりとあっさりしている。スパイシーだけど辛すぎないので非常に好みだった。どちらかというと、ナンよりはライス向き?
カレーにナンorサフランライス、ドリンク(ラッシーorチャイ)、デザートつきでこの値段は良心的かと。


結婚お祝いランチ

ラ・リングア・オチアイで同僚の結婚お祝いランチ。
080208ochiai01.jpg

Bコース(2,200円)+カプチーノ(400円)

侘助

乃木坂方面、侘助のランチ。

わび助


たしか、きつねうどんとかやくご飯、小鉢で1000円。
