スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美豚旬采 梅椿」美明豚のせいろ蒸しとつけ麺御膳

しゃぶしゃぶのお店のランチです。ランチ刑事(デカ)が発見してきたお店なので期待大です。



せいろで蒸した豚の薄切り肉と、つけ麺のセットです。つけ麺は豆乳だれとトマトだれでいただきます。
トマトだれには粉チーズも入れます。豚はジューシー、つけ麺もいい歯ごたえで美味。たれもどっちもおいしかった。
デザート、コーヒーがついて1,000。お値打ちだと思います。

「炭火焼肉 An」牛タン石焼ビビンバ

Anの日替わりランチ。石焼きビビンバですが肉が牛タン。



肉がぷりぷりー。この店はだんだん満足度が高くなっている気がします。1,000円。

「クルン・サイアム」鶏のグリーンカレー

今日もタイ料理。大通りからちょっと入ったところに、新しくタイ料理の店ができました。オープン記念で、500円ランチをやっていたので偵察に。

グリーンカレーです。生春巻きとスープがついてきます。うーん、見るからに辛そう~。



あれ、意外と大丈夫。しっかり辛いのですが、ココナツミルクがきいているので、舌がしびれるほどの辛さでもなく、奥行きのある味が楽しめます。鶏もぷりぷりでおいしい。完食しましたが、かなりのボリュームでした。

このときは500円でしたが、普段は1,000円のようです。この量と味なら安いです。近いうちに再訪の予感。

「アントン」ガパオガイ

一人ランチの日。なんとなくエスニックな物が食べたかったので、六本木交差点近くのアントンへ。

ランチは曜日によって決まったメニューの中から選びます。メニューはご飯物とか麺とか5種類。
今日は、ガパオガイ(鶏挽肉のバジル炒め 目玉焼き添え)を選びました。



バンコクよりマイルドな味です。ボリュームもあり。900円。

「ビストロ喜長」魚のランチプレート

Tさんとランチの約束をしていたので、ビストロ喜長さんへご案内。裏テーマが「女子力向上」だったのも理由のひとつです。


野菜のスープ。寒い日だったのでとても染みわたりました。


魚をチョイス。メゴチ(たしか…)のポワレです。カサゴのようなお魚だそうで。香ばしくてうまみいっぱい。


デザートはコーヒーのケーキでした。もちろん美味い!

このように、ランチはとてもステキでおいしくて、女子力がアップしたような気がしましたが、話してる内容が遊戯王だったり戦国無双だったりアーマードコアだったりメガテンだったりサムライアンブレラだったりしたので、まったく気のせいだとおもいます。でも楽しかった~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。