

「NAGARA」ねぎそば

オチアイが満席で入れなかったので、ぐるーっと回ってNAGARAに。ちょっと前とメニューが変わってました。

冬季限定のねぎそばをチョイス。



こしのある、透明なおそばは健在。見た目よりボリュームもあっておいしかった。

「A971」鶏の唐揚げランチプレート

2010年の初部長の店。



おおぶりの鶏の唐揚げたっぷり。今年もおいしかったです。

「KUSHI GARDEN」マクロビディナー

ベジタリアンの友人から夕食のお誘いがありましたので、毎日新聞社ビルにあるマクロビレストラン「KUSHI GARDEN」に行きました。
頼んだのはディナーセット(3,000円)です。ワインが1杯ついてきます。

前菜。ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、かぼちゃサラダ。


メインはテンペ。大豆と納豆の間のような食べ物です。香ばしくておいしい。


玄米ご飯。汁物がつきます。


デザートはカボチャのケーキ。オーガニックコーヒーや穀物コーヒーを選べます。


もう前菜の時点でかなりお腹いっぱいになる有様。最後まで食べたら本当に苦しかった。
でもどれも薄味でおいしゅうございました。

「NIRVANA」ランチビュッフェ

クリスマスランチは本当に久しぶりのNIRVANA。

クリスマスの飾り付けがされてました。




店のすみっこに屋台的な物が作られていて、そこでタンドリーチキンと、このクレープというかタコスというか、その2種類が置かれていました。このクレープみたいなの、名前がわからん。でもおいしかった。


デザートもきっちりいただきました。

「ROTI」ハッシュドビーフ

久しぶりのROTI。結構混んでました。

しょうがのスープ。寒い日だったのであったまるー。飲み終わってしばらくしたら汗がでました。


ハッシュドビーフ。お肉大きめ。マイルドな味でおいしかった。


ROTIの料理はなんでオクラがよく入ってるんだろうと思ったら、どうもクレオール料理を意識しているようですね。
