

「ILVIGORE(イルヴィゴーレ)」チキンドリアランチ

ミッドタウンの並び、乃木坂方面にちょっと歩いたところにあるイタリアンです。よく前は通ってたんだけど入ったことなかった。デザートが食べ放題というのを聞いて行ってみることに。

ドリア。あつあつでおいしい。オーソドックスな、ちょっと懐かしい気がするドリアです。


デザート。自分で盛ります。プリントかマンゴーとか。アイスクリームとかもあります。もちろんお代わりしました。


「今井屋茶寮」鶏のささみ天丼

地下でサクめしの日。たまには親子丼以外の物をと思って、ささみ天丼をチョイス。



意外と肉に厚みがありました。1,000円(たしか)。

「璃珠」とんぺい焼き定食

お好み焼き璃珠のランチです。とんぺい焼き。お好み焼きみたいに見えますが、玉子で包んであるので、どっちかっていうとオムレツに近い。



ボリュームがあって安くておいしい。接客も感じがよいのでいつも混んでいるお店です。980円。

マクロスもの2種

マクロスF劇場版の公開に合わせて、ファミマでいろいろコラボ商品が売られてたようですが、いくつか買ってみました。
ランカリーパンはすでに食べちゃってたので写真なしです。

パインケーキ。作中のエピソードに合わせたものですな。普通においしかった。


杏仁マンゴー。杏仁豆腐でマンゴーとしか言いようのない味。まずくはないけど飽きました。2面にランカとシェリルがプリントされてたので両方撮りました。別の面に主人公もとってつけたようにいたよ(笑)さすが空気。

「三田製麺所」つけ麺

たまにはつけ麺でも、ということで新しくできた三田製麺所へゴー。

つけだれは鰹だしがよくきいています。おいしいんだけど、私にはちょっとしょっぱすぎた。


三田盛りを追加したので、そのトッピング。


三田盛り含めて1,000円くらいだったかと。
